分岐点

NZワーホリのことをちょろちょろと

ざっくりと。

初めまして、Hanaといいます。

今現在ワーホリでNZにいます。

生活がちょっと落ち着いたので、これまでのことをちょろりと書いてみます。


10月にNZに入国。

最初はAucklandで身の回り整理。

IRDナンバーとか銀行口座開設とか。

2週間ぐらい滞在しました。


そのあとHamiltonに移動。

ここも2週間ぐらいです。

車ゲットの為でした。天候的にAucklandよりも過ごしやすく、坂が少ないのが印象に残っています。


11月にHastingsへ移動。

シーズナルワークの為です。

4週間ぐらいりんごのThiningのお仕事をしてました。


12月からブルーベリーのピッキングのお仕事に切り替え、今も続けています。




順調…と言いたいところですが、今現在ブルーベリーのお仕事は絶賛4連休です(ブチ切れ)。


あるにはあるんですが一部の雇用者たちのみです。

スピードの遅い私は出番がないということです。


(# ゚Д゚)はーん


ブルーベリーの時期は前半、後半に別れていて今がちょうど前半終わったところなのだそうです。


毎年あるようなので、これからNZにワーホリに来てブルーベリーの仕事を、と考えている人は2月に来ることをお勧めします。

他の地域はちょっとわからないんですが私が今いるHastingsは2月ぐらいから本格的なシーズンに入るようです。